こんにちは、近藤です。

ポルシェ ボクスター 986 の冷却水漏れの修理を行いました。

しばらく走ったあと、冷却水がひたひたと漏れてくるとのことで、

圧力試験をおこなったところ、リザーブタンクからの漏れが発覚。

image

CIMG2138

樹脂製のタンクなので、経年劣化によるものでしょう。部品交換です。

CIMG2140

走行性、ハンドリングの良さが自慢のボクスター。

エンジンはミッドシップであり、整備はなかなか大変、、、、

CIMG2139

助手席後ろの狭いスペースからの作業は、体がどうかなってしまいそうでした。。。

外したタンク、下側に2か所亀裂発見。

CIMG2137

まだ症状の軽いうちに修理できて良かったです。ひどい場合即オーバーヒートにつながります。

これでまた安心して走れます。

これからオープンカーの楽しい季節ですね。O様、ありがとうございました。