デジサポ小栗です。今回は大ポカといいますか、大マヌケと言いますか・・・

すごい情けないことがありましたので、晒してみますw

IMG_0367

イグニッションコイルを個人的に注文。うちの車はJB1ライフなのですが、JE1ゼスト用のイグニッションコイルが安かったのでついつい買ってしまいました。左が今回購入したJE1用のイグニッションコイル。右がJB1用のイグニッションコイルです。ところが・・・

IMG_0368

あれ?コネクタの形状が何だか違うような(汗

IMG_0369

見事に装着できません(涙 どうしてこうなった

どうやら、ホンダ用のイグニッションコイルのコネクタは、最近一回り細いものに変わった模様です。皆様も部品注文するときは、ちゃんと型式と部品番号が合ったものにしましょう。

こんな使い物にならんイグニッションコイルを6本も抱えた私はショックでしばらく立ちなおれそうになりません・・・